キャンプ

2012年5月 2日 (水)

GW第2弾 恒例釣りキャンプ H24.4.29~30

毎年、GWに恒例となっている釣り仲間との釣りキャンプを29,30日と実施しました。

P4290113_2 

目隠しさせてもらってます・・・

毎年、この時期に集う定例?の釣りキャンプ。

今回は、総勢11名の大所帯となりました。元はといえば、地元の釣りクラブの仲間達。

遠くは、埼玉、横浜、名古屋から遠路はるばる釣りに、キャンプに来てくれてます。

地元勢といえども、そんなに顔を合わせることも無いので、釣り談議や雑談に花が咲く唯一の社交場となっております。

この日、早朝に集合、状況を踏まえて2パーティーに分かれて激戦区の河川へ入渓。

当の私は、前日の探釣がたたり、筋肉痛・キャンプ準備などで釣りを断念夕方の宴会に備えしましたが、釣行の経過が気になる~!

夕刻、皆が釣りから帰還して状況を聞くと、皆それなりに釣果をあげたようで満足してました!

準備といえども、皆アウトドアの達人的存在なので、「あ!うん!」の呼吸で、設営完了。
各自、銘々のテントまで設営し、さながらキャンプ場状態に!

P4300125

料理も各自適当に食材を準備して調理。

飲み始めると誰かれなく料理(つまみ)を作って食す。

何か、アバウトすぎてますが、それもまた楽しい!

今回のメニューは、やみつき塩キャベツ、味玉、煮玉、たまねぎの丸ごと焼き、ホルモン焼き…etc

P4290112

夜の宴は延々と続きましたが・・・

P4290116

日中の釣行に疲れが出た方々も多く・・・

早々の就寝となりました。

P4290123

翌朝、釣りクラブの会長が朝食の差し入れに!

P4300130

朝からビール飲む者、まったりする者、個々に時間を過ごし・・・

昼前に撤収となりました。

思えば、この恒例キャンプ、何年続いているのだろう???

毎年、シーズンの初期、これから渓流シーズン突入の時期に、こうして皆が集い、釣りをし、情報を分かち合い、今シーズンの釣行に備える。

こんな機会が、延々と歳をとっても続くといいな!なんて切に思いましたとさ。

参加してくれた皆さん、有難うございました&これからも宜しくお願いします!

PS:最初の集合写真で、赤い帽子をかぶっているお方。今年還暦だそうですが、帽子の全面には還暦の刺繍を入れ、ベスト、ロッド。リール、ラインと全て赤で揃えたツワモノなお方。
未だに、若い方々と巨石を飛び跳ね、フライフィッシングを満喫されているようです・・・。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年8月24日 (火)

釣りネタ・・・ありません・・・キャンプネタ。

いよいよ・・・

釣りネタ・・・

無くなりました・・・

この先、ブログの更新が滞りそうなので・・・

見境無く、色々なブログをおりまぜ更新していきます・・・。

と言うわけで・・・

キャンプネタ第1弾。

21日~22日にかけて、キャンプしてきました!(家族で)

その名も「三菱スターキャンプ」

三菱車に乗ってる人達限定のキャンプ。

場所は富士山の麓、朝霧高原。

今シーズン初キャンプです。

当日は、デリカの知り合いが集まりサイトを貸切でのんびり、まったり過ごしてきました。

P8211292

サイト全景。

久しぶりのキャンプなので設営に悪戦苦闘!!!

P8221314

車載のロールタープを広げて・・・便利です!

唯一の難点は設営したら車を動かせない・・・。

P8221315

今回、新調した家族用テント!初張りです。

小僧は、ソロテントで・・・。

思えば源流釣行用に購入したソロテント・・・最近使ってなく・・・

ようやく日の目を見ました。

P8211311

キャンプの食事と言えば・・・肉・肉・肉!

奮発してブ厚いステーキを炭火で・・・

美味でした・・・。

P8211307

娘の写した1枚。

カメラを預けたら・・・

撮影しまくり!

何を思って撮っているのか???です。

P8221322

おなじデリカに乗っているお友達からこんなリトグラフ頂きました。

奥様の手書きらしいです。

素晴らしい出来栄えで・・・

ワンピース好きの私にとっては・・・

嬉しい一物でした!

そんな訳で、釣りネタではなくすみません・・・

最後までお付き合い頂き感謝です!

| | コメント (2) | トラックバック (0)