河川状況

2010年5月28日 (金)

今朝の出勤前の河川状況です。

今朝は、快晴。風は結構強めに吹いており、快晴のわりには肌寒く感じられます。

1_2

G区間 右岸より宝剣岳を望む。

1_1

同じく、G区間。右岸より上流を望む。

水色はクリアーに戻ってますが、まだまだ水量多目。押しが強い流れですね。

1_2_3

E区間。左岸から上流を望む。

1_3 

同じく、E区間。こまくさ橋下堰堤。

こんな状況です。

今週末の天気予報は・・・土曜日 曇り晴、日曜日 曇り雨。

釣行するなら明日の方が良さそうですね。

今日は花の金曜日。イブニング調査にでも出かけますかね・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月25日 (火)

どうでしょう???

どうでしょう???この水量。

H22525_1_2

E区間上流部から下流を望む。右岸側。

私には多分・・・無理です。

もう少し水量が納まるまでお預け・・・です。

ところで、最近D区間の最下流部左岸側、駐車スペースにこんな工事が行われてました。

H22525_2

舗装の前に巨石が等間隔で並べられてました。

以前は何も置かれていなかったので、車が入れましたが、今は無理。

舗装が痛む事を防止する目的でしょう。

最も車が止められなくなる訳ではないし、遊歩道的な感覚なのでいいでしょうね。

今夜から再び雨予報・・・。

釣りはもう少しお預けですね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年5月24日 (月)

太田切C&R区間

今日も雨・・・。

昨日からずっと降り続いてますので、増水が心配です・・・。

さて、今回は

私が通う河川を紹介したいと思います。

それは・・・

専ら、ここです。

Map011 

この地図は、釣り仲間のbluedun さんのHPから拝借してきました。

勝手に拝借しちゃってますが・・・。(bluedun さん、ゴメンナサイ)

年間釣行のほぼ9割はこの区間の各所を釣り歩いてます。

最も、1~2時間程度の短時間の釣りです。

地図をご覧になればお分かりですが、区間をA区間~G区間までの7区間に区切ってますね。

これは、C&R区間の発足当時から3年余りの間、連れた魚を調査するアンケート等に書き込み為に区間設定されたようです。

当ブログも、今後この区間表示にて報告していきたいと思います。

ところで・・・

今日のC&R区間の状況は、こんな状況でした。

H22524_2

D区間。通称13号堰堤。

H22524

E区間。こまくさ橋上。

かなり増水してますね・・・。

今週の釣りは無理かな???

| | コメント (2) | トラックバック (0)