日記・コラム・つぶやき

2012年6月12日 (火)

ちょっと一息!ローズガーデンにバラ鑑賞!

先週の日曜日。

娘の日記の「ネタ」が無い・・・と言うことで、急遽お出かけしてきました。

いつもと違う 「花」 の写真ですが・・・宜しければどうぞ。

出向いた場所は、自宅から程近い、高遠にある

 「しんわの丘ローズガーデン」

高遠といえば・・・高遠城址公園の 「コヒガンザクラ」 が有名ですがその時期は、周囲の道路も大渋滞!地元でも中々出向く気にならない・・・と言うのが実際の所。

今回は、時期をずらして、 「バラ」 の鑑賞に。

とは言え、結構な人気が有るようで、駐車場は満車!

辛うじて1台出た車があり、そこへ入れさせてもらいました。

受付で、入場料(肥料代?・協力金)のようなものを200円お支払い。(大人1人、子供はタダ)

意外と割安で気が利いたバラ園です。

今回の写真はカメラを娘に預け、全て撮らせてみました。さてどんなアングルから・・・

P6100414

時期は未だ早いようで、ちらほらと咲いている程度。

それでも、沢山の種類のバラが咲いていました!

P6100397

P6100382

P6100395

P6100388_3


P6100384_2

P6100377_5 P6100401_4 P6100387_2


P6100378P6100393 P6100400


普段は絶対に被写体になりたがらない母娘も。

P6100404

あまりこういう場所は来た事がありませんでしたが、中々楽しめましたね!

帰りには当然、バラのエキス?で作った 「バラアイスクリーム」 を食して・・・。

個人的には、ツルバラのモニュメントが非常に立派なのに驚きましたが、残念ながら未開花。

これが満開になれば・・・さぞ綺麗な状態になるかと・・・

たまには、こういうお出かけもいいもんですね!

| | コメント (4) | トラックバック (0)