« H26.630 6月最終の釣り | トップページ | 溜めてた釣行記録 その2 H26.9.14編 »

2014年9月17日 (水)

溜めてた釣行記録 その1 H26.9.7編

随分と溜めていた釣行記録。

久しぶりに書きとめます。

まずは第1弾。 H26.9.7編

この日、前日の雨により急遽一緒に釣行予定の SHIGEさん が釣行を断念。

一人でどの渓へ・・・

と思いましたが、天候も回復傾向であったので、少し奥へ、歩き重視で出かけてみました。

Imgp1230_2


とは言え、一人で歩くのは少々心細く、まだ見ぬ渓へ思いをはせ、歩きます。

歩くこと、2時間、ようやく釣りを始めようと決心し川へ。

時間にして11時。

暫く反応が無く、ダメかな?と思い始めた12時30分頃、ようやく待望の魚を見ることが出来ました。

Imgp1181_2


その後は、なんで?と思うほど、魚の反応があり・・・

写真を撮るのも忘れ、暫く魚達と戯れました。

時間にして15時がリミットと思いながらも釣り上がります。

ようやく今日一番と思われる魚に出会いました。

Imgp1205_2

Imgp1201_2


サイズを計測すると・・・

ジャスト30cm 尺サイズでした!

おなかは真オレンジ、見事なヤマトイワナでした。

Imgp1208_2

その後も、ぼちぼち反応があり、納竿が出来ずに・・・

タイムリミット、時間終了。

帰りは足がフラフラでしたが、2,5時間ほどかけてゆっくり帰路へ。

非常に疲れましたが、満足な釣行となりました。

またひとつ、新しいフィールドを探索でき、引きだしが増えました。

Imgp1226_2

もう一回、最終釣行に・・・と思わせる渓を後に・・・。




|

« H26.630 6月最終の釣り | トップページ | 溜めてた釣行記録 その2 H26.9.14編 »

Fly Fishing」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
歩いた甲斐がありましたね。それにしてもいいイワナですね。

投稿: SHIGE | 2014年9月19日 (金) 20時44分

飛島さん。
有難うございます!
単独はちょっとさびしいですが、釣果は恵まれました。ヽ(´▽`)/

投稿: NOBU | 2014年9月19日 (金) 10時58分

NOBUさん 毎度です こんばんは
グッドサイズが出ましたね
おめでとうございます

投稿: 飛島 | 2014年9月18日 (木) 21時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1371227/57408854

この記事へのトラックバック一覧です: 溜めてた釣行記録 その1 H26.9.7編:

« H26.630 6月最終の釣り | トップページ | 溜めてた釣行記録 その2 H26.9.14編 »