« 溜めてた釣行記録 その2 H26.9.14編 | トップページ | 2014シーズン まとめ。 »

2014年9月19日 (金)

溜めてた釣行記録 その3 H26.9.15編

溜めてた釣行記録。

第3弾。  連日の釣行で少しヘタリ気味・・・。(;;;´Д`)

さて、本日は・・・

Imgp1262


連休最終日。

前回、一緒に釣行出来なかった SHIGEさん と久しぶり(1年半ぶり)の渓上流を一緒に目指します!

待ち合わせは、いつもの場所で、いつもの時間。

朝晩、メッキリ寒くなって・・・長袖必要な季節になりました。

目的地をどこにするか・・・?  散々考えて久しぶりの渓の上流へアタックすることに。

駐車場へ車を止め、支度をはじめると・・・1台の車。同じ場所の釣行予定の方が・・・

しばしお話しして、我々は先にスタート。当然我々が上流へ入ることを伝えました。

歩きはじめると、朝の寒さはなんのその、汗がジワジワと吹き出てきます。

私は連日でしたので、足が上がらず、つらい1時間ほどでしたが、SHIGEさんは元気!

世間話をしながら、目的地まで歩きます。

ようやく、2時間ほどが経過したあたりで、一応の目的地へ。

しばし休憩後、支度を始めると・・・

上流に釣り人・・・ ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ

一気に疲れが・・・ ┐(´д`)┌ヤレヤレ

それでもよく見てると、釣り下ってきましたので、ちょっと声掛けし、確認。

聞くと、朝一から山道を下り、釣り下ってきたとのこと。

先を進んでいいか?確認すると、二つ返事でOK!

トーンダウンした二人に希望の光が・・・ (v^ー゜)ヤッタネ!!

釣り始めて間もなく、魚たちの反応があるものの、フッキングに至らず・・・悶々と・・・

それでも、12時を過ぎたころ、ようやく待望の1匹目。

Imgp1255

そして続けて、

Imgp1260


上流へ進むにつれ、時間が午後になるにつれ・・・反応が良くなってきました。

Imgp1264


Imgp1268


Imgp1275


Imgp1279


更に同行者のSHIGEさんもヒットを重ね、二人で楽しめました。

気づけば、かなり上流まで・・・  ~(°°;)))オロオロ(((;°°)~

小さな堰堤を巻くのがしんどいのと、帰りの時間を考慮して・・・ ストップ・納竿。

で、この日の今日イチは・・・

こちら。

Imgp1270


Imgp1266


尺は届かないまでも、いかつい顔つきのイワナでした。

ところで、このイワナ・・・

よく見ると「ハリガネムシ」を引き連れてました。

Imgp1274


ちょっと、グロテスクですが、生態が知られていないようで、貴重な体験をしました。

結局、駐車場に戻ってきたのは16時。

SHIGEさんはこれから、渋滞真っ只中の中央道を自宅へ向かったのでした・・・( ̄Д ̄;;

SHIGEさん、遠路お疲れ様でした・・・。よい釣行が出来て良かったね!

さてさて、これで溜まっていたいた、釣行記録も終了。

あと、1週間と少し。どこの渓へ出向きましょうかね・・・。

|

« 溜めてた釣行記録 その2 H26.9.14編 | トップページ | 2014シーズン まとめ。 »

コメント

ハリガネムシはちょっと気持ち悪いですよね。
それにしてもいいイワナです。

かなり歩いた後に人に会ったりするとなえますよね~

投稿: いわなたろう | 2014年9月21日 (日) 23時39分

すいません。
なんか変換がおかしいところがあります。
すいません。

投稿: SHIGE | 2014年9月19日 (金) 20時53分

お疲れ様でした。
ご高齢からはホントにいい釣りが出来ました。
ありがとうございました。
寒くなってきましたがまだまだ行けるかな?
さぁ~てラストスパートですね!

投稿: SHIGE | 2014年9月19日 (金) 20時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1371227/57410721

この記事へのトラックバック一覧です: 溜めてた釣行記録 その3 H26.9.15編:

« 溜めてた釣行記録 その2 H26.9.14編 | トップページ | 2014シーズン まとめ。 »