« 溜めてた釣行記録 その1 H26.9.7編 | トップページ | 溜めてた釣行記録 その3 H26.9.15編 »

2014年9月18日 (木)

溜めてた釣行記録 その2 H26.9.14編

随分と溜めていた釣行記録。

第2弾。 H26.9.14編。

連休中日の14日。

前日の家事(庭の草刈・煙突掃除 etc )を確実に済ませ、いざ釣行へ。

目指すは、激戦区の渓上流。

ここのところ、早朝からでは魚の反応が無く?薄く?、専ら重役出勤ペースで渓へ向かいます。

この日は、秘策があり目指す渓へは楽なアクセスで。 ( ̄ー ̄)ニヤリ

いつもの場所には県外ナンバーの車が多数。幸先が悪い予感を感じつつ・・・。

渓へ降り立ったのは、お昼を迎える11時30分。

支度をして、釣り上がるも未だ反応なし。まだ早いのか・・・と思いながらも順次釣り上がります。

最初にお目にかかれたのは、かわいいサイズのイワナ。

Img_3658


その後は、これまた反応なし。

おかしいな???と思っていると・・・

カーブの先に先行者 2名。 (´;ω;`)ウウ・・・

どおりで、反応が無いわけです・・・。

ここで、このまま釣り上がることをやめて、退渓。

時間はこれから・・・と言うことで、再度、下流へ下り、再入渓。

この判断が、吉 と出ました。

何故か、魚たちの反応が良くなっており・・・

Imgp1237


Imgp1248


Imgp1249

ヤマトイワナを含め、サイズこそ可愛いものの、反応を示してくれました。

この間、先行者もなく・・・

深みから瀬に出てきたイワナ達と戯れること、2時間。

最初はどうなるかと思いましたが、結構楽しめました。( ̄▽ ̄)

で、この日の今日イチ!

Imgp1244

ヤマトイワナ。

この渓、独特の【白いイワナ】には会えませんでしたが、満足致しました!

ちなみに白いイワナはこれ。

P7260186


さて、禁漁間近。  次はどの渓へ・・・。

|

« 溜めてた釣行記録 その1 H26.9.7編 | トップページ | 溜めてた釣行記録 その3 H26.9.15編 »

Fly Fishing」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
やはり秘策が気になります!
(僕が書くなって?)

投稿: SHIGE | 2014年9月19日 (金) 20時48分

こんばんは。
やはり秘策が気になります。
(僕が書くなって?)

投稿: SHIGE | 2014年9月19日 (金) 20時46分

自営業FFさん。

いえいえ、自営業FFさんにはかないません!
今頃、源流ですかね???
またブログ覗かせて頂きます。

投稿: NOBU | 2014年9月19日 (金) 11時00分

こんにちは。

何処へ行っても安定の釣果、さすが帝王です。

禁漁までもう少し楽しめますね。

ではでは。

投稿: 自営業FF | 2014年9月19日 (金) 10時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1371227/57410001

この記事へのトラックバック一覧です: 溜めてた釣行記録 その2 H26.9.14編:

« 溜めてた釣行記録 その1 H26.9.7編 | トップページ | 溜めてた釣行記録 その3 H26.9.15編 »